SSブログ

初雪 2014 [音楽]

昨日この冬初めて雪が降りました。

DSC_0042.JPG

えっ? って思う方も多いと思いますが、今年の冬は暖冬だったので積もるほどの雪はまだ降っていませんでした(少なくとも自分の住んでいる街はね)。
気温もぐっと下がり、これからは一日の最高気温が連日零度以下になりそうです。
この冬は " 日本より暖かい " と喜んでいましたが、これからはそうはいかないようです。(笑)
まー 今までが暖かった分良しとしなきゃいけませんね。


以前にも書いたと思いますが、
雪のせいで歩行者が転ぶと、その場所の前に建っている建物の住民又は管理者の責任になります。なので夜に雪が降ると、朝から皆さん雪かきにおわれます。
DSC_0069.JPGDSC_0077.JPG

このぐらいキレイにしないと、いけないみたいです。
DSC_0089.JPG

朝から大変ですね。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

MU

自分の責任になるなんて、さすがドイツ!!
昔は雪大好きだったんですが、
大嫌いになりました(笑)

あ。
見るのは好き。

楽器持って転ばないようにしてくださいね。
by MU (2014-01-24 23:08) 

のび太

雪の写真が美しいですね。
以前冬に妻の実家を訪れた時雪が降って
雪かきをしたのを覚えています。
by のび太 (2014-01-25 20:36) 

Tommy

MUさま
あまり見たくない物も隠してくれるので、今でも雪は大好きです。
でもあまり雪では遊ばなくなりましたね。(雪だるまとか雪合戦とか・・・ 笑)

そうですね、楽器を持っている時は転ばないように気を付けます。
by Tommy (2014-01-29 06:48) 

Tommy

のび太さま
日本の豪雪地帯ほどではないと思いますが、ドイツも雪が降ると雪かきは大変ですよね。
小さい子供はソリを引っ張ってもらえるので、楽しそうですが・・・。(笑)
by Tommy (2014-01-29 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014年 剣道初稽古初フォー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。