SSブログ

初フォー  [日常]

一月の記事に何でも " 初 " を付ければいいと思っているわけじゃないんですが、これも今年初めてだったので載せてみました。

この題名だけですと「何じゃ?」って思う方もいると思いますが、
このフォーはベトナム料理のフォー(Pho)です。

これは鶏肉のフォーですが、牛肉のフォーもよく注文します。
DSC_0098.JPG

" 安くて早い " のでここ数年、昼によく食べに行きます。
この店の従業員はベトナムの人だけで、ドイツ語は皆無に近く(接客する女性は少し話せます)接客態度も非常によろしくないのですが、美味しいんですよ。
だからなんだかんだ言ってもまた行くんですね ここに。(笑)
お昼はいつも満席です。

お腹が空いている時は、フォーの他に揚げた春巻きも食べます。
DSC_0099.JPG

これはベジタリアン用(?)の肉無し春巻きです。



それから今日日本の友人夫妻からカワイイものが届きました。
DSC_0101.JPG

今年の干支の馬の置物です。

なかなかおっしゃれーな感じでお気に入りです。(笑)
有難うございました。




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

のび太

美味しそうですね。
食べてみたいです!!
by のび太 (2014-01-30 14:00) 

野うさぎ

ベトナムの料理というと、映画‘青いパパイヤの香り’を思い出します。
ドイツで、東南アジアの料理は、和みますね!
by 野うさぎ (2014-02-02 18:40) 

Susumu

味がよければ、愛想が悪くても問題じゃないです。
都内のベトナム料理店のベトナム人も愛想がいいとはいえませんけど、たいていどこもお店ははやっています。
今度帰国されたら、鎌倉で美味しい和食をご馳走させてください。

by Susumu (2014-02-02 18:52) 

Tommy

のび太さま
けっこうイケますよ、ここのフォー。
日本はどうなんでしょうか・・・。
by Tommy (2014-02-05 02:14) 

Tommy

野うさぎさま
いつも有難うございます。
今度「青いパパイヤの香り」を検索して観てみます。
by Tommy (2014-02-05 02:16) 

Tommy

Susumuさま
そ そうですね、問題ないです・・・。(笑)
ホントここのフォーはお気に入りです。
鎌倉は大好きな街なので嬉しいです、是非よろしくお願いします。m(__)m
by Tommy (2014-02-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪 2014ドイツで歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。