SSブログ

2014年 剣道初稽古 [音楽]

こんにちは。

今日はもう1月13日。
初日の出、初夢、初仕事、殆んどの初ものは終わったのではないでしょうか。(笑)
自分は年末および元旦から仕事だったので、初仕事もなにもなかったのですが、先日剣道の初稽古に行ってきました。
CIMG5792.JPGCIMG5785.JPG
昨日、一昨日と近くの街で剣道大会があったので、彼等はすでにもう何回かはトレーニングに来ていました。
ドイツ人の彼等にとっては、1月2日から通常の仕事が始まるので、日本風の " 初なんとか " という特別な感覚は無いみたいですね。(笑)


ちなみにここは土曜日に演奏した会場です。
DSC_0003.JPG
ニュー・イヤー・コンサートっぽく舞台は花で飾られていました。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

Susumu

凛々しいですね。

小生は寒稽古ならぬ初ジョッギングの写真です。
http://susumu-nikki.blogspot.jp/2014/01/susumu-001.html

これは2日、こっちの方が綺麗です。
http://susumu-nikki.blogspot.jp/2014/01/susumu-002.html

by Susumu (2014-01-14 20:50) 

のび太

家が近ければ稽古会に参加したいです!
by のび太 (2014-01-14 21:13) 

Tommy

Susumuさま
初ジョギングの時に初日の出、いいですね。
でも気温0度とは・・・、ドイツより寒いかもしれません。
元旦の朝は、外出している人がもっといると思ってました。
それにしても写真が綺麗ですね。
by Tommy (2014-01-16 18:08) 

Tommy

のび太さま
あー 遠くて残念です!
ドイツに来る計画は無いんでしょうか?(笑)
でもその前に自分が長崎に行く方が、現実味があるかもしれませんね。(笑)

by Tommy (2014-01-16 18:27) 

さくら

はじめまして。
剣道をしている&ドイツ語勉強中で、「ドイツ 剣道」で検索して、こちらにたどり着きました。
私はどちらも中々上達しませんが、ブログを拝見して、とても励みになりました。また更新されるのを楽しみにしています。
by さくら (2014-01-19 21:55) 

Tommy

さくら様
はじめまして。
ブログをご覧頂き有難うございます。
ドイツ(語)と剣道ですか、同じですね。(笑)
どちらも難しいですが、頑張って下さい。
by Tommy (2014-01-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。