SSブログ

2014年 ニューイヤーコンサート [日常]

明けましておめでとうございます。

みなさんはお正月をどのようにお過ごしでしたか?
帰省? 旅行? 家族サービス? それとも寝正月?(笑)
自分は年末から始まった仕事が昨日まで続きましたが、今日から2日間休みになります。
元旦の夜に、知人宅でおせち料理と日本酒を御馳走になりましたが、本格的なお正月気分はこれから始まる感じです。(笑)


毎年、年が明けた瞬間からは、あっちこっちで花火が上がります。
今年は近くで大きな花火が上がり、例年より臨場感がありました。
1544941_586061711470264_1208610918_n2.jpg1506929_586061834803585_643031415_n2.jpg
1549519_586061878136914_1817654271_n2.jpg1528556_586061678136934_408412898_n2.jpg
n2.jpg1512574_586061948136907_436037681_n2.jpg
コレ(写真左)はもう花火というより、火事にみえますね。(笑)
今回はスーパーで買った花火(写真右)をベランダで上げてみました。



元旦に演奏した会場は小さかったのですが、木調でなかなか趣のある空間でした。
1521416_586060111470424_754122886_n.jpg1016347_586060661470369_1343547752_n.jpg

きのう演奏した会場は、数年前から毎年行っているベルリンのコンツェルトハウスでした。
1546460_585983761478059_249498794_n.jpg1478906_585983614811407_1559168245_n.jpg
71431_585982728144829_1739653081_n.jpg1005661_585982848144817_2017086303_n.jpg
         相変わらずここは綺麗な会場でした。          天井の灯りも綺麗です。
今月は計8回ニュー・イヤー・コンサートがあります。

ベルリンでは、会場近くのチョコレート屋の2階でカフェをしてきました。
1489285_586054428137659_1734490515_n.jpg
999937_586055321470903_2079742685_n.jpg1526748_586055141470921_1182618587_n.jpg
食べたケーキはコレ(写真右)、普段あまりケーキは食べませんが、これは美味しく頂きました。

これは1階に飾ってあるオブジェですが、全部チョコレートで出来ています。
           国会議事堂                  ブランデンブルグ門
1510736_586054888137613_1328827813_n.jpg1557636_586055091470926_1424530906_n.jpg
1002493_586054718137630_1928039006_n.jpg
クリスマスの記事でご紹介した、クリスマス・ピラミッドもチョコで出来ています。
沢山の人が、これらのオブジェの写真を撮っていました。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

のび太

ドイツの年越しは素敵ですね。
コンサートに行きたかったです!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
by のび太 (2014-01-07 10:20) 

Tommy

のび太さま
こちらこそ宜しくお願いします。

ドイツの年越しは、ご存じの通りパーティをしたり花火を上げたり、とても華やかですね。
でも、除夜の鐘をききながら静かに新年を迎える日本の風習もいいもんですね。
by Tommy (2014-01-08 23:08) 

MU

いつもながらドイツの写真
たのしみにしております。

あ。

900niceおめでとうございます。
偶然押しちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いします。
by MU (2014-01-08 23:45) 

Tommy

MUさま
こちらこそ宜しくお願いします。

あっ ホント900niceですね。
MUさんからはたくさんniceを頂きました、有難うございます。(笑)
これからもドイツの写真を載せるので、懲りずに観に来て下さいね。
by Tommy (2014-01-09 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の瀬 2013年2014年 剣道初稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。