SSブログ

剣道 ヨーロッパ選手権2013 in ベルリン [スポーツ]

ベルリンで剣道のヨーロッパ選手権がありました。

ドイツ代表として出場した選手たちは、一緒に稽古をしたり対戦したこともある人達だったので、なんだか他人事じゃありませんでした。
結果はというと、男性は振るわなかったのですが、女性の方は個人も団体も優勝しました。
男性チームは数年後を考えたようで、若い人達が起用されていました。

我々の剣道グループからも、大会のスタッフとしてヨーロッパ選手権に携わっていました。


                                   試合会場に入場する前
1.jpg2.jpg

    大会スタッフとして働く友人(左)                開会式
3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg
7.jpg7-2.jpg

試合が終わってからは各国チームが記念撮影           ドイツチーム
8.jpg9.jpg

        大会後に皆で稽古                   なぜか盆栽も
EM2013 (20).jpgEM2013 (13).jpg



(メッセージ用のアドレスについて お詫び と 訂正)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

のび太

Facebookでこの記事を知りました。
観戦したかったですね。剣道の友達がドイツチームの
役員で出ていました。ドイツチームを応援しています!
by のび太 (2013-04-21 19:29) 

Tommy

友人が役員で参加ですか。
もし世界選手権が日本で開催されたら、その友人と日本で会えるかもしれませんね。
今男子は世代交代の時期なので、数年先に期待してます。
by Tommy (2013-04-23 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。