SSブログ

日本滞在 2014年夏 [日常]

みなさんこんにちは。
今日は夏の日本滞在中の写真です。
私事ですが、よかったらご覧下さい。


新幹線から見える風景です。
日本ならではの田園風景、ドイツでは観られません。
1 (2).JPG

小田原城                         熱海駅の近くでもお城が見えます。
DSC_0223.jpg1 (15).JPG

新幹線の中から写真を撮ると、近くの建物が斜めに傾いて写ります。
1 (5).JPG1 (8).JPG
どうしてなんでしょう・・・。
ちなみにこれは写真を観て右側に向かって走っています。

奈良のホテルでは、朝食をとるレストランに生花が飾ってあります。
1 (11).JPG
シンプルでとても品がいいですね。

表参道のリサイタルには、オーストリアの剣道トレーナーの亀本先生がお越し下さいました。
1 (12).JPG

大学時代の同級生たちもリサイタルに来てくれました。
1 (16).JPG
「ザ・武蔵野音大」ってとこですかね。(笑)
今年は特にたくさん来てくれましたし、20年ぶりに会えた人もいました。

ドイツから友人が来日していたので、一緒に鎌倉に行きました。
鶴岡八幡宮では丁度結婚式が行われていました。
1 (3).JPG1 (6).JPG
格式高い日本の結婚式もいいですね、白無垢がとても綺麗でした。

友人は日本の木造建築に興味があるので、建長寺も案内しました。
1 (9).JPG10641152_946724388687064_3600378720323453006_n.jpg
一昨年ご案内頂いたC.S.様、有難うございます。

        大仏も観てきました。                 
16084_946724302020406_4622340977561413268_n.jpg1 (4).JPG
                               さすが江ノ電、上りも下りも同じホームです。

創業300年の歴史がある、「力餅家」という店で和菓子を買いました。
1 (13).JPG1 (17).JPG
この店の和菓子を知人からいただいて、とても美味しかったので、今度鎌倉へ行った時には買いたいと思っていました。
元禄の時代からあるそうです。

鎌倉の後は原宿でお買い物です。
1 (7).JPG


渋谷の管楽器専門店に行ったら、オーボエ奏者の小野沢さん(写真中央)と森田さん(写真左)に会いました。
1.JPG
小野沢さんはドイツで活躍しているオーボエ奏者ですが、ドイツではなく日本で会うというのもおかしな話ですね。(笑) 森田さんとは、彼がドイツ留学していた時に会って以来なので、約20年ぶりでした。
いやー びっくりしました。(笑)

最後は盆踊りです。
1 (14).JPG
家の近くの小学校で毎年お盆の頃に盆踊り大会が行われています。
今年も観に行きました。

この他にも小学校と中学校のミニ同窓会にも参加できました。
みなさん有難うございました。

以上日本滞在中の出来事などでした。
最後までご覧頂き有難うございました。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

素敵な滞在でしたね。
次回は是非九州へ!
by のび太 (2014-09-09 20:19) 

Tommy

のび太さま
有難うございます。
ハードでしたが、終わってみれば楽しいことばかりでした。

九州ですか・・・、行きたいですねぇ。
by Tommy (2014-09-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドイツ到着プラハ 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。