SSブログ

サッカーW杯 2014 [日常]

みなさんこんにちは。

サッカーのW杯もそろそろ大詰めですね。
ドイツはきょう開催国のブラジルと対戦しました。
歴史的な大差でドイツが勝ちましたね。一度歯車がかみ合わなくなると、それを修正するのは本当に大変だということをこの試合を観て感じました。
明日(今日か)のアルゼンチン対オランダはどんな試合になるのでしょうか。


W杯が始まった6月の中旬から(いや始まる前からですね 笑)、街中にはサッカー応援グッズなどが並んでいます。
1.JPG

イースターの時には可愛いウサギや卵を飾っていたチョコレート屋さんも、この時期の飾りはサッカーボールです。(笑)
4.JPG

ソーセージやパン(これは以前紹介しましたね 笑)もサッカー系です。
5.JPG3.JPG

そして手に入れたのがこれ、ドイツの三色旗をモチーフにしたサングラスとアイスです。
2.JPG

晴れた日には仕事に行く時にもこのサングラスは使います。
そしてアイスは試合を観ながら食べます。
ドイツ人っぽいでしょう?(ビールじゃないけどね 笑)


街中にはこんな車もありました。
7.JPG6.JPG
サイドミラーのカバーも三色旗です。

ドイツの試合がある日は、パブリックビューイングで沢山の人が応援しています。
8.JPG9.JPG

その横では子供がサッカーゲームをしています。
10.JPG

8年前のドイツ大会の時ほどではありませんが、やっぱりサッカーの国なので皆さん熱くなっていました。(笑)
ただ日本の様にテレビやマスコミが視聴者を煽るようなことはなく、好きな人はサッカーに熱狂しますが、興味のない人は普段の生活をしています。
日本では、試合を見ていない人を探して、「なんでサッカーを観ていないんですか?」という質問をするTV番組があったとか・・・。
こういう所にも国民性が出てるんでしょうか・・・。(笑)



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

のび太

私もテレビ観戦しましたよ。ドイツの強さにびっくりしました。
是非優勝してほしいですね。
写真のアイスが食べたいです(笑)
by のび太 (2014-07-09 22:14) 

MU

ドイツ強いなー
いーなー

ニッポン弱い~
by MU (2014-07-11 00:08) 

Tommy

のび太さま
最近のドイツはプレースタイルが変わってきたので、観ていて面白いです。
決勝戦はお互いに守るのではなく、攻め合う試合を観たいですね。

このアイス、意外とおいしいんですよ。(笑)
by Tommy (2014-07-13 09:02) 

Tommy

MUさま
今回のドイツはパス回しやコンビネーションが良いですね。
たぶん日本もこういうサッカーをしたかったのではないでしょうか。

by Tommy (2014-07-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。