SSブログ

セルジオ(Fg.) & ジョバンニ(Ob.) [音楽]

先日ファゴット奏者セルジオ・アッツォリーニ氏の演奏を聴いてきました。
といってもリサイタルではなく、彼が室内オーケストラと協奏曲を演奏したり、オーケストラのメンバーとして通奏低音を演奏をするというコンサートです。
DSC_0023.JPGDSC_0042.JPG

彼はソリストとしてモーツァルトのファゴット協奏曲とバロックのオーボエとファゴットの為の協奏曲を演奏しました。
モーツァルトのファゴット協奏曲
1.jpg

バロックのデュオ協奏曲では、オーボエを彼の友人であるジョバンニ・デ・アンジェリ氏が演奏しました。
バロックのデュオ協奏曲
3.jpg

彼等はハノーバー音大の学生時代からアンサンブルをしていて、この日も仲良く息の合った演奏でした。ジョバンニは日本ではあまり知られていませんが、学生の頃からうちらの世代では名の通ったオーボエ奏者です。

彼は他にもC.P.E.バッハのオーボエ協奏曲も演奏しました。
(ちなみに今年はC.P.E.バッハの生誕300年です。)
DSC_0073.JPGDSC_0068.JPG
ソリストとしての演奏が終わると、オーケストラ内の自分の席に戻って演奏を続けていました。

指揮者はいないので、曲が終わるとみんなで礼をしていました。(笑)
DSC_0054.JPG


このカンマーオーケストラは、セルジオ・アッツォリーニ氏が中心になって活動している団体で色々な所で演奏していますが、今回は彼のオーケストラが来たので運がよかったですな。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

のび太

素敵なコンサートでしたね。
私も行きたい気分です!
by のび太 (2014-06-21 08:23) 

Tommy

セルジオは若い頃の様な緊迫感のある演奏ではなく、細かいことは気にしない穏やかな演奏をしていました。
いい演奏会でした。
by Tommy (2014-06-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。