SSブログ

ベルリン ソフトボール大会 2014春 [スポーツ]

ベルリンで行われたソフトボール大会に参加してきました。

この大会は毎年春と秋に行われていて、ベルリン在住の日本人の親睦促進のためのレクリエーションです。「参加しませんか?」というお誘いを受けたので、我々のチームは1年半前から参加しています。
今回の参加チームは全部で5チーム、自分は初参加でした。


開会式
DSC_1425.JPGDSC_1435.JPG

          全員で準備運動             キャッチボールでウォームアップ
DSC_1444.JPGDSC_1470k.JPG

「体操の出来る体系に開け!」って久しぶり(何十年ぶり?)に聞きました。(笑)


最初はまだ寒かったので、ジャージを着たまま試合です。
DSC_1616.JPG

日本食レストランがお弁当を販売してくれました。
DSC_1696.JPG

お昼頃には暖かくなり、ジャージを脱いでプレーをしました。
DSC_1769.JPGDSC_1946.JPG
sb2.jpgsb3.JPG
sb.JPG
最後の試合ではもう疲れて、自分らの攻撃時間は貴重な休憩時間です。(笑)



当日の天気予報は雨だったのですが、完全に予報が外れ良い天気に恵まれました。
6時45分に集合しベルリンまで車で2時間かかりましたが、ドイツには珍しい野球場でソフトボールができたので楽しい一日でした。結果は3勝1負の2位(準優勝)でした。

優勝は4戦全勝の大使館チーム。
この大使館チームの皆さんは、前日の夜と当日の早朝にチーム練習をするほど気合を入れて試合に臨んだそうです。(笑)


ちなみに準優勝したので賞品(フキンと手鏡)を頂きました。
CIMG5828.JPGCIMG5830.JPG

ANAがスポンサー?(笑)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

のび太

お疲れ様でした!
いい汗を流されたことでしょう。
お弁当も美味しそうですね。
by のび太 (2014-05-26 20:32) 

Tommy

いやー 疲れました。
普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛が凄かったです。
でも青空の下でプレーできて、とても気持ち良かったです。
お弁当もスゴク美味しくて大満足でした。(笑)
by Tommy (2014-05-27 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。