SSブログ

剣道 ドイツ選手権 団体戦 2013 [スポーツ]

先週末、団体戦のドイツ剣道選手権大会がありました。
1.jpg

地元開催ということで、我々の地域からは2チーム参加し、自分もおじさんチームで参加しました。
若者チームの方は見事初優勝を飾りました。
19.jpg
自分は3試合しかしませんでしたが、どの試合もなかなか一本が取れず、3試合併せて15分くらい試合をしました。
決勝で若者チームと対戦したかったのですが、途中で負けてしまい残念でした。(笑)
いやー でも試合ってホント疲れますね。(笑)

       みんなでウォームアップ       
5.jpg2.jpg
頑張って2本持って速素振りをしてみました。(笑)
3.jpg6.jpg


第一試合は大将、そして第二試合は中堅で試合をしました。
10.jpg24.jpg
             ドイツ人は大きいです。
15.jpg
180㎝以上は当たり前で、190㎝を超える人も時々います。
自分は174㎝なので、この中に入ると小人ですね。(笑)

うちらのチームは2人の若者を含め7人だったのですが、中段が3人、上段が2人、そして二刀流が2人という面白い構成のチームでした。
13.jpg23.jpg
22 .jpg25.jpg


翌日の合同トレーニングには、たくさんの人が参加していました。
CIMG5566.JPGCIMG5561.JPG
CIMG5573.JPGCIMG5576.JPG

トレーニングの後の御礼の挨拶
CIMG5597.JPGCIMG5594.JPG


自分の試合を2試合アップしたので、興味のある方はご覧ください。
以下のURLでご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=9EDasoJqPSc
https://www.youtube.com/watch?v=YF-22tUmnM4




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のび太

お疲れ様でした。
家が近ければ応援に行きたかったです!
↑及川さんの試合も拝見しました。
by のび太 (2013-12-01 19:12) 

Tommy

のび太さま
自分の試合を見ると、いつもガッカリしてしまします。
試合中はもっと落ち着いて動いているつもりなんですが、客観的にビデオを見ると落ち着きが無くて、恥ずかしいですね。
観て頂き有難うございます。
by Tommy (2013-12-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。