SSブログ

あき選手がんばってね会 in ドイツ [日常]

先日アキ君ことハンドボール選手のAkihiro Yonekura氏の送別会に行ってきました。

左側の一番手前がアキ君です
7.jpg

来シーズンから北ドイツにあるチームに移籍するので、送別会というか“頑張ってね会”が行われました。
丁度その日はコンサートがあり、かなり遅れての参加になったので、到着した時にはみなさんすっかりリラックスした様子で楽しんでいました。

バス歌手の妻屋さんとアキ君との            
スリーショット                     料理の写真でも撮ってるんでしょうか
8.jpg9.jpg


御フランス料理がたくさん用意されていたみたいなんですが、遅れて行ったのであまり食べることが出来ませんでした。
う~ん 残念!
          エスカルゴ             キッシュとブロッコリーとアンチョビのサラダ
エスカルゴ.jpgキッシュとブロッコリーとアンチョビのサラダ.jpg
         お野菜のファルシ                黒トリュフのニョッキ
お野菜のファルシ.jpg黒トリュフのニョッキ.jpg
          鴨コンフィ                     ラタトゥイユ      
鴨コンフィ.jpgラタトゥイユ.jpg

どうです、美味しそうでしょう。


日本と違ってドイツではハンドボールはメジャーなスポーツです。
ドイツ人の感覚ではサッカーの次に盛んな球技はハンドボールだそうです。
多くの(?)日本人のハンドボール選手がドイツで活躍しています。

以前彼の試合を観に行った時の写真
5.JPG1.JPG
 チームメイトとサインプレーの確認?            躍動的かも!
    (こっちの人は大きい~)

2.JPG

休憩時にお客さんはビールを飲んで楽しんでます。
6.JPG

ドイツではごく普通の光景です。



アキ選手、新天地でも頑張って!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。