SSブログ

オーボエサロンコンサート 2012年8月24日 in 青山 [音楽]

みなさん こんにちは。

今日は自分の宣伝です。(スミマセン 笑)


今年の夏もまた日本でコンサートを行うことになりました。
雰囲気をちょっと変えて、会場は東京青山です。

日時は8月24日(金) 14時(昼の部)と19時(夜の部)、2回演奏します。

会場は青山のカワイ表参道のコンサートサロン「パウゼ」です。

真夏にぴったりのプログラムにしました、
情熱の国スペイン、イタリア、フランスの作品です。
オーボエのオリジナル作品はもちろん、皆さんよくご存知の名曲をアンサンブルします。

チラシ.JPG

詳しくはこちら ↓ をご覧下さい。
及川寛繁オーボエ・サロンコンサート2012演奏会情報


今年はピアノとのデュオだけではなく、初めての試みとしてハープも加わります。
注目の若手ハープ奏者、佐藤理絵子さんとの共演なので、今回は非常に楽しみで今からちょっとワクワクしてます。

プログラムの最後にはプーランクのオーボエ・ソナタを演奏します。
この曲は “ フランス近代 ” の代表的作品で、プーランクが友人のプロコフィエフの追悼曲として作りました。
第2楽章の中間部には、プロコフィエフのバイオリン・ソナタのメロディが出てきます。
この曲は今までコンサートで演奏してきた曲の中で、“ また聴きたい ”というリクエストを一番頂きました。
そして今回はCDで共演して頂いたピアニスト、矢田佳子さんとの演奏です。


真夏のひととき、
コンサートサロンでオーボエ・ピアノ・ハープのコラボレーションをお楽しみください。

是非いらしてください。 (^^)/



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

FUJIWARA

はじめまして、こんにちは。
及川先生のCD、先日買わせて頂きました。
oboeとは思えない速さ(サンサーンス)や表現がたくさんあって感動しました。
(こんなに高い音出るのですね!!)

是非コンサートにも伺いたいと思っています。
よろしくお願いします。
by FUJIWARA (2012-06-04 22:07) 

Tommy

FUJIWARA さま
CD購入とブログのコメント有難うございます。
サンサーンスは昔から好きな曲でテンポも速いのですが、ピアニストの矢田さんには頑張ってもらいました。(笑)

24日青山でお会い出来るのを楽しみにしています。
by Tommy (2012-06-11 21:39) 

kayo

お久しぶりです。
日本で演奏会なのですね!
あのCDに入っている演奏が生で聴けるなんて、
行ける方羨ましいです…。
by kayo (2012-07-07 00:19) 

Tommy

kayo さま
ホントお久しぶりです。
お元気でしたか?
忙しさにかまけて、ブログの方にあまり時間を作れませんでした。

プーランクは昔リサイタルで演奏した直後から、「とても良い曲」「また聴きたい」「また演奏して欲しい」など、とても反響の多かった曲でした。
今まではプログラムの関係上取り入れられませんでしたが、今回やっと期待にこたえることが出来ました。
by Tommy (2012-07-14 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。