SSブログ

演奏旅行 2 ローマ [音楽]

こんにちは、みなさん。

今日は前回の続きで、シチリア島からドイツに帰る途中に寄ったローマです。
時間があったので少しだけ市内観光をしてきました。

街と空港の往復時間、カウンターでのチェックインの時間などを差し引いた残り時間でローマのどこを観るか考えたら、
地下鉄でコロッセオまで行き、そこから歩いてトレビの泉を通り、スペイン広場からまた地下鉄で中央駅まで戻って来る
というコースになりました。(しかし残念ながらスペイン広場には行けませんでした)

中央駅(Termini)行きの電車が出る空港駅
1.JPG

メトロB(青)でコロッセオへ
12.JPG2.JPG

2000年も前にこんな大きな物が建てられたとは・・・。
13.JPG3.JPG 

コロッセオからトレビの泉に行くまでにも沢山の遺跡がありました。
4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG


トレビの泉に到着         
8.JPG9.JPG
意味は知りませんでしたが、みんなと同じように後ろを向いてコインを投げ入れてみました。

帰りのメトロA(オレンジ)はとても綺麗な車両でした
10.JPG


ローマには始めて来ましたが、スゴイ街でした。
街のいたる所には遺跡があり、発掘作業が行われています。
これは半永久的に続くのではないでしょうか。
それから、まぁ観光客の多いこと 多いこと・・・。(日本人もたくさんいました)



ローマからはケルンを経由して戻ってきたのですが、そのケルンの空港でサッカー選手のミヒャエル・バラックさんに出くわしました。
一緒に写真を撮りたいんだけどって言ったら、快く(?)了解してくれました。
11.JPG

彼は思っていたよりキャシャな人で、あんまり大きく感じませんでしたね。
普段ごっついドイツ人に見慣れているせいでしょうか・・・。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。