SSブログ

ジョギング [スポーツ]

こんにちは。

日本はゴールデン・ウィークになり、混雑や渋滞と格闘している人がいると思いますが、
みなさんは如何ですか?
ドイツの高速道路(Autobahn)は基本的に無料ですが、日本のように何十キロも渋滞になることは殆どありません。自転車通勤する人もいますし、都心でもあまり見かけませんね。
(もしかして自分の住んでいる所が田舎なのかも?? 笑)


ところで

最近体重計を買いました!
0.JPG

というのも近所のスーパーでポイントが貯まったからです。

このスーパーでは金額に応じてシールをくれ、それが25枚貯まるとある特定の商品が安く買えます。
別に体重計が欲しかった訳でもないのですが、うちのアナログ体重計もちょっと怪しくなってきたのでつい買ってしまいました。
「この店の思う壺」と思いつつも、今までに鍋や食器など色々買っちゃってます。(笑)
このシール・シートがいっぱいになると、何か買うわけでもないんですがちょっと嬉しくなります。
主婦のみなさんの気持ちが分かる瞬間です。(笑)

そして
この新しい体重計に乗ってみると、今までより3~4キロ多く表示され

「ショッッック!!!」

古い体重計でも「ちょっと太ったなぁ」と思っていたのですが、それプラス3~4キロですから人生の中で(ちょっと大袈裟ですが)最大の体重です。


・・・で、数日後には近くの公園でジョギングを始めていました。(笑)

この体重計
正確かどうか分かりませんが、体重の他にも体脂肪率、筋肉率、骨のパーセンテージなど色々なことが分かりしばらく楽しめそうです。(笑)


暖かい日の公園ではジョギングをする人、ウォーキングをする人、散歩をする人・・・・
たくさんいます。

ジョギングのコース
j1.JPG
j2.JPG

左下には公園に付き物の(自称?)ミュージシャン
3.JPG

巣を作って住み着いている つがいの白鳥
s20.JPG
ここで このまま夏を越すんでしょうか?

その白鳥を観察する家族
s22.JPG

未来の競輪選手!?
o.JPG


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ケロリ

おしゃれな体重計ですね^^
しかも高性能♪
新緑が綺麗ですね〜
こんな中ジョギングしたら、
とっても気持ちが良さそうです☆
by ケロリ (2010-05-03 06:44) 

S_S

良いきっかっけですね(笑)
でも、別に痩せなくても
運動することは、とても良い事ですから良いと思います^^

by S_S (2010-05-03 13:23) 

MU

それにしても綺麗なジョギングコースですね。
ジョギング・・意外に楽しいですよね。
走り出すまでが大変なんですが・・・(笑)
by MU (2010-05-03 19:39) 

キイロイトリ

緑が絵画のように鮮やかで美しいです!
白鳥がいるということは・・・「白鳥の湖」でしょうか???
by キイロイトリ (2010-05-07 11:54) 

kayo

白鳥の巣って大きいんですね~♪
by kayo (2010-05-08 00:31) 

ノリパ

気持ちのよさそうなジョギングコースですね。走って酔い汗かいた後は。
本場のビアが美味しそう・・・ って、意味ないですね。
それにしてもカッコいい体重計だ。
by ノリパ (2010-05-08 18:21) 

Tommy

ケロリさま
見た目は一応モダンです。(笑)
こういう所で走るのは気持ちいいですよ、でも続くかどうかが問題で・・・。

by Tommy (2010-05-14 21:00) 

Tommy

S_S さま
走るきっかけにはなりましたが、自分のこんな体重見たことなかったので
あまりにも衝撃が大きくて・・・。
効果があるといいんですが。

by Tommy (2010-05-14 21:01) 

Tommy

MU さま
「走り出すまでが大変」
同感です!
ジョギングを楽しいと思ったことはまだ無いです。(笑)
もう少し楽になるともしかしたら楽しくなるかも。

by Tommy (2010-05-14 21:03) 

Tommy

キイロイトリ さま
ちょうど今が新緑の時季なので、公園はスゴク綺麗です。
そうでした「白鳥の湖」、気が付きませんでした。(笑)
「白鳥の湖」でジョギング!?
なんかオシャレな響・・・。
でもどちらかと言うと「白鳥の池」ってとこですかね。(笑)

by Tommy (2010-05-14 21:04) 

Tommy

kayo さま
近くで見ると大きいですよ。
「こんなに沢山どこから茎を集めてきたんだろう?」って思うくらいです。

by Tommy (2010-05-14 21:05) 

Tommy

ノリパ さま
普通の道を走るよりは気持ちが良く、疲れは少なく感じるかもしれませんね。
ビールはもともと飲まないので良かったです。(好きな人には「いい汗かいた後の一杯」は欠かせないんでしょうが 笑)
スーパーの思う壺で買ってしまった体重計ですが、今のところ楽しめてます。(笑)

by Tommy (2010-05-14 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。