SSブログ

リスに餌付け [日常]

先日公園に住んでいるリスに餌付けをしてきました。
公園といっても滑り台やジャングルジムなどがある公園ではなく、東京の代々木公園のような広い場所で、野生のリスが住んでいます。
1.jpg

ここに住んでいるリスはシマリスほど小さくはなく、北海道にいるエゾリスに似ています。
とても人懐っこく、歩いていると餌をもらいに近寄ってくるリスもいます。
こういうのって野生っていうのか疑問ですが(笑)、なかなか面白い体験でした。
2.JPG

5 (1).JPG5 (2).JPG5 (3).JPG

4 (3).JPG4 (4).JPG

このリスは他より用心深く、親指をかる~く " パクッ " っと一回噛んで、反応を見てから胡桃を食べ始めました。(笑)
5 (4).JPG

木に手を付けて胡桃をあげてみました。
1 (1).JPG1 (2).JPG1 (3).JPG

小鳥たちも胡桃を食べにやってきました。
DSC_3890.JPGDSC_3893.JPG

DSC_3910.JPGDSC_3913.JPG




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

のび太

こういう光景を見てうらやましいと思います。
素敵ですね!

by のび太 (2014-12-02 07:03) 

tasuchan

手にりすや野鳥が乗るなんてすごいです。
by tasuchan (2014-12-02 19:19) 

Tommy

のび太さま
こういう光景って、まさにドイツって感じですね。
でもそれが身近にあるってことが、とってもいいです。
by Tommy (2014-12-07 07:11) 

Tommy

tasuchanさま
コメント有難うございます。

もらう方も慣れたもんで、胡桃を割る音がすると、どこからともなく現れます。(笑)

by Tommy (2014-12-07 07:14) 

MU

このような公園を
ベートーヴェンは散歩したんでしょうか・・・

うーん・・・

リスも鳥もかわいいですねー
by MU (2014-12-08 23:18) 

Tommy

MUさま
リスも小鳥も可愛かったですよ。
来年あたり、リスに餌付け&クリスマス・マルクトを観にきませんか??(笑)
by Tommy (2014-12-20 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。