SSブログ

ヘンデルが生まれた街ハレ(Halle) [音楽]

こんにちは。

みなさんは、作曲家のヘンデルは何所で生まれたかご存知ですか?
ドイツのザクセン・アンハルト州にあるハレ(Halle)という街でヘンデルは生まれました。
そのハレ(Halle)という街にある、G.F.ヘンデル・ホール(G.F.Händel-Halle)という会場で演奏をしてきました。
DSC_4165.JPGDSC_4167.JPG
日本語で書くと大したことないんですが、ドイツ語だと「G.F.Händel-Halle in Halle」になります、ちょっと面白かったので書いてみました。(笑)

自分で撮っているので、この写真には自分はいません。
DSC_4128.JPGDSC_4122.JPG
コンサート・ホールなので、後ろにはパイプオルガンが備え付けてあります。

本番前の空き時間にクリスマス・マルクトに行ってきました。
DSC_4152.JPG
DSC_4155.JPGDSC_4156.JPG
DSC_4162.JPG
この街でもやっぱりクリスマス・マルクトは賑わってます。(笑)


この街にあるドイツで有名なハロレン(Halloren)というチョコの会社のカフェテリアです。
DSC_4159.JPG





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

tasuchan

日本から見るとやっぱドイツはドイツしてるね~。
建物がドイツだし
by tasuchan (2014-12-08 01:48) 

のび太

クリスマスマルクトが懐かしいです。
グリュ―ワインが恋しいです(笑)
by のび太 (2014-12-09 20:20) 

Tommy

tasuchanさま
クリスマス・マルクトが出る時期は、とてもドイツ的(ヨーロッパ的?)です。
まさにお正月を日本で過ごすみたいです。
by Tommy (2014-12-20 03:43) 

Tommy

のび太さま
最近は日本でもクリスマス・マルクトをやっている街もあるみたいですね。
ドイツと比べたら雰囲気はぜんぜん違うかもしれませんが・・・。(笑)

by Tommy (2014-12-20 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リスに餌付け2014年 クリスマス  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。