SSブログ

イースター(復活祭 独語Ostern) 2014 [音楽]

みなさんこんにちは。

日本はそろそろゴールデンウィークですが、ドイツは一足先にもう連休に入っています。
イースターは聖金曜日(Karfreitag)に始まり、イースター月曜日(Ostermontag)までの4連休です。
この時期旅行に行ったり里帰りしたり様々ですが、
今年は天気も良く仕事から解放されたみなさんは、晴れ晴れとして連休を楽しんでいます。


街中はイースター恒例の中世的なマルクト市場で、とても賑わっていました。
DSC_1205.JPGDSC_1249.JPG

これは何の店だか分かりますか?
DSC_1121.JPGDSC_1125.JPG

蜂蜜屋です。


こちらは楽器屋です。
DSC_1162.JPGDSC_1160.JPG

       パン屋さんもありました。         小さなメリーゴーランドもあります。
DSC_1166.JPGDSC_1188.JPG

おもちゃ屋さんでは、子供が木の剣を物色しています。
DSC_1126.JPGDSC_1131.JPG

マルクト中央には、子供用のバイキング風の遊具もありました。
DSC_1152.JPG

舞台&客席では「赤ずきんちゃん」の演劇が行われていました。
DSC_1220.JPGDSC_1219.JPGDSC_1230.JPGDSC_1217.JPG
           おばぁちゃん                おおかみ


店の中もイースターの飾りつけ。
DSC_1195.JPG
DSC_1193.JPGDSC_1192.JPG


駅舎内もそれらしくなっています。
DSC_1112.JPG



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

のび太

いろいろなお店がありうらやましいです。
蛇足ですが我が家のはちみつはドイツ産です(笑)
by のび太 (2014-04-22 19:02) 

kayo

お久しぶりです。
盛り上がっているんですね~!
by kayo (2014-04-23 00:16) 

Tommy

のび太さま
えっ? 
ドイツ産の蜂蜜って日本で買えるんですね。
蜂蜜とかWurstとか、食品の輸入は結構難しいと思っていました。
by Tommy (2014-04-28 18:40) 

Tommy

kayoさま
お久しぶりです!
コメント有難うございます。

今年のイースターは天気が良く、例年以上に街は賑わっていました。
ドイツではクリスマスに次ぐ大きなイベントですからね。
by Tommy (2014-04-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。