SSブログ

桜 2013 [日常]

みなさんこんにちは。
今日は5月5日、こどもの日。
ゴールデンウィークもそろそろお終いですが、いかがお過ごしですか?

ここドイツではやっと桜の季節が来ました。
Sakura (1).JPGSakura (19).JPG

例年ですと4月の終わり頃(23日~25日)には満開になるのですが、今年の3月は暖かい日が殆んど無かったので5月になってやっと満開になりました。
こんなに遅い桜(開花と満開)はドイツに来て初めてです。

今年も桜の写真を撮ってきたのでご覧頂けると嬉しいです。

     においを嗅いでみました。                食べてみました。(冗談?)
Sakura (25).JPGSakura (24).JPG

今回は仕事帰りだったので、楽器を持って写真を撮ってみました。
Sakura (11).JPGSakura (22).JPG
                        ポーズをとってみました。(笑)



かなり遅れてですが、これでやっと春が来た感じです。



メッセージ用のメールアドレスについて お詫びと修正



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

MU

綺麗ですねー。
八重桜でしょうか。

このままオーボエ吹けば
凄い人の数が集まるんじゃないでしょうか(笑)

お近くなんですか??
by MU (2013-05-07 00:32) 

Tommy

はい、八重桜です。
キレイなんですよ、通行人がこの桜を見ると、立ち止まって写真を撮っていきます。

近く・・・かなっ?
歩いて25分くらいって、近いのかどうか・・・。
びみょーですね。(笑)
by Tommy (2013-05-07 06:42) 

✿文月✿

  
   Wao! (((o(*゚▽゚*)o)))


Fantastic!!


日本と同じですね...kirei...


桜の木の下でポーズをとる

トミー氏も



ス ・ テ ・ キ

ふづき❦



by ✿文月✿ (2013-05-08 13:08) 

のび太

素敵な写真ですね。
お花見ができそうです。
by のび太 (2013-05-08 21:55) 

Tommy

文月さま
有難うございます。
どんな花でも満開を観るのはいいもんですね。

「ふづき」と読むんですね、「ふみづき」とどっちかなー と思ってました。
by Tommy (2013-05-09 20:00) 

Tommy

のび太さま
他の場所にも満開の八重桜があり、そっちでは日本人の家族が集まって花見をしていました。なんか夜遅くまで飲んでたそうです。(笑)
こういう時は「やっぱり日本人なんだなぁ」と思います。
by Tommy (2013-05-09 20:11) 

ふぢたしょうこ

ドイツの桜素敵ですね。
中世にあれば桜の名曲があったかも・・・
by ふぢたしょうこ (2013-05-12 03:12) 

Tommy

ふぢたしょうこ様
あっ そうですね。
シューベルトが「野ばら」だけじゃなくて、「桜」という曲も書いていたかもしれませんね。
ちょっと気になります。(笑)
by Tommy (2013-05-13 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。