SSブログ

剣道大会 in ドイツ 2011 [スポーツ]

みなさん、こんにちは。

今年もまた5月28日の土曜日に、年一回の剣道大会が行われました。

今年も多くの剣道愛好家が参加してくれました。
集合写真.JPG

初心者から一級までの部、女性の部、段の部(級と女性のファイナリストも含む)、そして団体戦と熱い試合が繰り広げられました。
試合を楽しむ人、日頃の練習の成果を試す人、試合に勝つこと目指す人、様々ですが、朝10時から18時までみなさんお疲れ様でした。
スタッフのみんなも、金曜日の夜から準備が始まり、日曜日の午後まで片付けでしたが、頑張ってそれぞれの仕事をこなしてくれました。
準備.JPG

お疲れ様でした。


今回は、北はリューベック(Lübeck)、東はチェコのプラハからも参加してくれました。
プラハの渇望剣理会から参加してくれたチームが団体戦で二位になりました。
250282_10150646593145249_441369020248_19049354_5519926_n.jpg



今年も日本とは少し違った剣道大会になりました。

みんなで仲良くウォーミングアップ!
7.JPG8.JPG

赤い髪に赤い袴、そして上段、しかも女性!!(日本じゃ考えられませんね 笑)
1 2.JPG
マンガでこの格好を観たのでしょうか???

女性の部と段の部の間に、居合道の演武
5.JPG

決定的瞬間 ①
3.JPG
姿勢がいいですねこの人!

決定的瞬間 ②
6.JPG
身体に鞭打って飛んでみました。(笑)

個人戦が終わってお祭りムードの団体戦が始まる前に、みんなそろって記念撮影。
0.JPG

最後の写真は恒例(?)の “おふざけ写真” です。
02.JPG
楽しそうでしょ!!(自分だけ??)

そして夜はグリル・パーティーとジャンケンポン大会です。
ジャンケンポン.JPG

ケガ人もなく、無事に終わって今は ほっ としてます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。