SSブログ

2014年 クリスマス  [日常]

みなさんこんにちは。

今年もクリスマスがやって来ました。
毎年クリスマス・マルクトを観たりグリュー・ワインを飲んだりすると、やっぱりこの時期のドイツはいいなぁと思います。これで雪が積もっていたら最高なんですが、あまり寒くないクリスマスも自分的にはいいもんです。


毎年のことですが、クリスマスの写真をアップするので宜しかったらご覧下さい。

今年のクリスマス・マルクトは11月下旬に始まりました。
セレモニーでは金管アンサンブルが演奏しました。
12.jpg
11.jpg13.jpg

以前も紹介しましたが、この服屋ではクリスマス・マルクトを座って観ることが出来ます。
20.JPG19.JPG
ここから観える風景です。
16.JPG

今年もフィンランド風のクリスマス・マルクトがありました。
14.JPG15.JPG

今年の(今年も?)グリュー・ワイン用のマグカップは色々なデザインのものがありました。
1.JPG2.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG

みなさんはどのマグカップがお好みですか?



バッハが眠るトーマス教会も飾られています。
21.JPG

中央駅も綺麗に装飾されています。
22.JPG

我が家はこんな感じです。
10.JPG



ご覧頂き有難うございました。




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

のび太

マグカップがどれも素敵ですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください!
by のび太 (2014-12-23 18:49) 

Tommy

近年は色んなデザインのマグカップがあるんですよ。
Frohe Weihnachten!!
by Tommy (2014-12-23 19:50) 

MU

Merry Christmas!!

トーマス教会行ったら震えると思います。
寒くて、ではなく!感動で。
by MU (2014-12-24 23:59) 

Tommy

じゃぁ 震えて下さい。(感動で 笑)
生トーマス教会を是非!

メリー・クリスマス!
by Tommy (2014-12-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。