SSブログ

6.Way of Art 2014 [建築]

友人のクレメンス(Clemens Gerstenberger)さんが出品する、Way of Art(展覧会)に行ってきました。彼は木の特徴を活かした個性的な家具(今風に言うと ”癒し系家具” かな)や、木を使った芸術作品を作っています。木造建築にも興味があり、それを勉強するために日本に留学もしていました。
DSC_3766.JPGDSC_3773.JPG

これも彼の作品ですが、どの様に組んだのか、しばらく考えてしまいました。(笑)
DSC_3784.JPG

先月このブログでご紹介したように、彼とはこの夏日本でも会い、一緒に鎌倉に行きました。もう20年くらいの付き合いになりますが、日本で会ったのは今回が初めてです。

会場には彼とそっくりな人がいたので、一緒に写真を撮らせて頂きました。(笑)
DSC_3769.JPGDSC_3771.JPG
右側がクレメンスさんです。

彼以外の人の作品も展示してあり、日本から彼の所に研修に来ている女性の作品もありました。
DSC_3777.JPGDSC_3788.JPG


こちらの作品は、全てリサイクル品で作られているそうです。
DSC_3761.JPG

展示会場ではオークションみたいなことも行われていました。
DSC_3767.JPGDSC_3785.JPG



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

のび太

素晴らしいですね。私も見に行きたいです!
by のび太 (2014-11-03 19:03) 

Tommy

彼は福岡で日本語を学び屋久島にもよく行くので、九州でも何か催し物をするかもしれません。
その時は彼の作品を観てみてください。
by Tommy (2014-11-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫祭 2014材料選び in ベルリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。