SSブログ

鎌倉へ行ってきました。 [音楽]

先日、鎌倉へ行ってきました。
DSC_2638.JPG

鎌倉には去年も来て大仏や鶴ヶ丘八幡宮を見学したのですが、今年はI先生のご紹介でFさん宅にお邪魔させて頂きました。
Kamakura (7).JPGKamakura (12).JPG
Kamakura (10).JPG

自ら制作しているスカイ・ボート・ハウスと名付けられた彼の家は、とても個性的で、さすがクリエイティブな仕事をしている方の創りだすものは違うなぁ と思いました。


Fさん宅は山の上にあり見晴らしがとても素晴らしく、海が一望できます。
毎日ここで生活していると、ストレスなんかたまらないんじゃないかと思いました。
Kamakura (9).JPG

家の中で響きを試させて頂きました。(笑)
Kamakura Fujiwara.jpg
(Photo von Hr.Isii)
床はコンクリートなのですが、壁と天井は木造りなので響きがとても柔らかく、吹き心地がとてもいい空間でした。(失礼 家ですね)

家を出て階段を降り道に出ると・・・、その前に江ノ電の線路を渡ります。
DSC_2705.JPGKamakura (16).JPG

踏切や柵がないので、いつも道路に出る時は右を見て、左を見て線路を渡らないといけないみたいです。
Kamakura (18).JPGKamakura (17).JPG

この家も線路を渡らないと入れません。
Kamakura (22).JPG

今回も江ノ電に乗りましたが、江ノ電ってホント興味深い電車でした。
これは江の島と江ノ電。
DSC_2720.JPG

こっちは江の島と世界遺産の富士山
DSC_2730.JPG
左の江の島と、右の方には雲の上からちょこっとだけ富士山が見えます。


お昼は鎌倉駅にある、「DAIZO」というカウンター席しかないシックな料理屋で食事しました。
Kamakura (5).JPG
Kamakura (4).JPGKamakura (2).JPG




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

鎌倉は好きな街です。
妻もお気に入りの街です。
読みながらまた訪れたい気持ちになりました。
by のび太 (2014-08-11 12:25) 

Tommy

いやー 鎌倉はホントInteressantな街でした。
また行きたいし、お寺巡りもしたいです。(笑)
by Tommy (2014-08-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。