SSブログ

「及川寛繁サマー・コンサート イン 元興寺」 終了しました。 [音楽]

先日、国宝で世界遺産の元興寺で「及川寛繁 サマー・コンサート イン 元興寺」を行いました。

           新幹線で奈良へ              新幹線と言ったら駅弁ですね(笑)
1.JPG2.jpg

                      奈良に到着
3.JPG

                     元興寺に到着
4.jpg
4-0.jpg4-1.jpg5.jpg8.jpg

大勢の方々にご準備して頂いた演奏会、当日は気温36°Cという猛暑の中でしたが、汗をたくさんかきながらも最後まで集中力がきれず演奏できました。
10b55e16a952e6b0a62caef5a0d876fee4a8700abig.jpg

日本家屋特有の柔らかい響きの中で演奏したので、とても気持ちよく、そして楽しい演奏会になりました。
10.jpg12.jpg11.jpg13.jpg
10513474_685547368200669_1129777480438281030_n.jpg10559680_685547704867302_4286233572310787665_n.jpg
15.jpg10568982_685548898200516_5504936677924084596_n.jpg

それから今回、とても嬉しいサプライズがありました!
ブログでお付き合いのある、N様から元興寺の演奏会場に差し入れが届きました。
9-2.jpgDSC_0494.JPG

長崎、松翁軒のカステラとても美味しかったです!
有難うございました。


演奏会後は柿の葉ずしを頂きました。
18.jpg19.JPG
          盛り合わせ                    炙り鯖


お越し頂いた皆さま、ご準備した下さった方々、有難うございました。



翌日は少し時間があったので、東大寺の大仏殿と二月堂に行ってきました。

大仏殿(金堂)の裏側には鹿がいます。
20.JPG
ここは殆ど知られていませんが、奈良の観光スポットの一つです。

                  二月堂(国宝)
21.JPG
22.JPG23.JPG
二月堂へ上がる階段                   二月堂から見下ろす景色


東大寺の二月堂は、冬の終わりに「お水取り」が行われることで有名です。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

のび太

素晴らしいコンサートでしたね。
いつか九州へも来てください。
剣道もしましょう(笑)
by のび太 (2014-07-30 21:18) 

Tommy

お蔭様でいい演奏会でした。
いつか九州にも行きたいですねぇ(剣道も含めて! 笑)。
カステラすごく美味しかったです、有難うございました。
by Tommy (2014-08-08 23:55) 

キイロイトリ

関西までお越しだったのにお伺い出来ず、とても残念でした・・・。
また、関西までお越しの際はお知らせ下さい。
by キイロイトリ (2014-08-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。